

第1582回「今年1番楽しかった事は?」

トラックバックテーマというのがあるみたいなので、
それでブログを書いてみようかと。
年末最後のブログだし、それにあうテーマなので。

とはいえ、今年は『自殺して失敗したこと』が私の一番の出来事です。
おせじにも、楽しいとは言えない出来事でしたが、
職場の人間関係から失踪し、自殺に失敗して、
家に戻ってきてから、様々な事を感じ、気づく事が出来ました。
その小さな事の積み重ねが、「今年1番楽しかった事は?」
に対する回答だと思います。

・本当は当たり前ではないのに、当たり前のように感じていた事。
例えば、嫁との会話。今までは仕事で忙しく、
嫁の話を聞き流すのが当たり前でしたが、
今は、お互いに思っていることを言い合ってると思います。
(少なくとも、自分はそう思っています)

仕事でも、言われたことを淡々とこなし、どんな指示でも、
やっていたこと。その結果、残業ややりたくない仕事も、
自分に能力が足りないのが原因と考え、仕事をこなしていたこと。

・30代といえば、部下を持ち、ある程度の責任ある立場で、
 忙しくなる時期に休むことで、これまでの人生とこれからの人生を
 見直すことが出来た事。

今まで、会社に入社してからは、どのようにして社内で生き残っていくか、
勝ち上がっていくか。ということに必死になりすぎていた自分は、
本当になりたかった自分なのか。
もしかすると、もっと別の生き方があるのではないかと、
今、自分の人生を見つめなおしています。

過去の生き方は変更できませんが、未来は、
どのようにでも出来るのではないかと
思えるようになりました。

ただ、思うのと実行するのには大きな隔たりがありますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

急性アルコール中毒 自殺の検索ワードからこのブログに飛んで来ました。自分は、立場も年齢もあなたとは大分違うので、元気が出るようなコメントは出来ないですが、更新し続けている間はブログを拝見させていただきます。

Re: 初めまして

牛角さん
コメント、ありがとうございます。
正直、見て頂ける方がいるだけで元気が出ます。
最近、精神的に不安定になってきており、
かなりの不定期更新ですが、
引き続き、ブログは続けていきたいと思います。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
