スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1582回「今年1番楽しかった事は?」

トラックバックテーマというのがあるみたいなので、
それでブログを書いてみようかと。
年末最後のブログだし、それにあうテーマなので。

とはいえ、今年は『自殺して失敗したこと』が私の一番の出来事です。
おせじにも、楽しいとは言えない出来事でしたが、
職場の人間関係から失踪し、自殺に失敗して、
家に戻ってきてから、様々な事を感じ、気づく事が出来ました。
その小さな事の積み重ねが、「今年1番楽しかった事は?」
に対する回答だと思います。

・本当は当たり前ではないのに、当たり前のように感じていた事。
例えば、嫁との会話。今までは仕事で忙しく、
嫁の話を聞き流すのが当たり前でしたが、
今は、お互いに思っていることを言い合ってると思います。
(少なくとも、自分はそう思っています)

仕事でも、言われたことを淡々とこなし、どんな指示でも、
やっていたこと。その結果、残業ややりたくない仕事も、
自分に能力が足りないのが原因と考え、仕事をこなしていたこと。

・30代といえば、部下を持ち、ある程度の責任ある立場で、
 忙しくなる時期に休むことで、これまでの人生とこれからの人生を
 見直すことが出来た事。

今まで、会社に入社してからは、どのようにして社内で生き残っていくか、
勝ち上がっていくか。ということに必死になりすぎていた自分は、
本当になりたかった自分なのか。
もしかすると、もっと別の生き方があるのではないかと、
今、自分の人生を見つめなおしています。

過去の生き方は変更できませんが、未来は、
どのようにでも出来るのではないかと
思えるようになりました。

ただ、思うのと実行するのには大きな隔たりがありますが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

急性アルコール中毒 自殺の検索ワードからこのブログに飛んで来ました。自分は、立場も年齢もあなたとは大分違うので、元気が出るようなコメントは出来ないですが、更新し続けている間はブログを拝見させていただきます。

Re: 初めまして

牛角さん
コメント、ありがとうございます。
正直、見て頂ける方がいるだけで元気が出ます。
最近、精神的に不安定になってきており、
かなりの不定期更新ですが、
引き続き、ブログは続けていきたいと思います。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。