FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院が解散するみたいですね・・・。

 テレビ見てたら、衆議院が解散して12月16日に総選挙の
予定みたいです。
投票に行けるくらいの元気はあるので投票する予定ですが、
正直、どの政党や政治家に投票して良いのやら。。。

 以前の選挙では、不況で先行きが不透明な世の中を、
民主党が変えてくれるという希望がありました。
事業仕分けとか、最初は勢いが良かったのに、
途中から尻すぼみ。。。消費税も増税されてしまいました・・・。

 橋下さんの大阪維新の会が国政にうって出るということで、
日本全体を変えてくれると期待したのですが、どうも、
最近のニュースでは出遅れ感ばかりが報道されている。。。
それに、公約が異なる政党とくっついたとか。。。
どうも、維新の会はマスコミを味方にして求心力を集めたのに、
今はマスコミが敵になってしまっている。。。
そんな感じがしました。

 どちらにしろ、私みたいな社会的弱者(と言っていいのかわかりませんが)
のためのセーフティネットを壊さない政党、政治家に投票したいと思います。
12月4日に公示されるので、色々と考えたいと思います。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

たまたまこちらのブログにたどり着きました。
私も、仕事上の人間関係に悩み、いつも通り出勤するふりをして、あてもなく、しねる場所を探しました。
でも、結局それだけの度胸もなく、家に戻ってきてしまいました。
こちらのブログを読んで、私にも心配してくれる家族がいることを思い出しました。
今の状況を家族に打ち明けてみようと思います。
自分を見つめ直すきっかけをいただき、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

コメント、ありがとうございます。
私のほうは色々とあり、返信が遅くなり、すみません。

心配してくれる家族がいるのはありがたいことだと思います。
まぁさんは、自殺を行なわなかっただけでも、勇気があると思います。
(私にとって、生き続けることは死ぬことよりも大変だと思ってるからです)
そんなまぁさんだと、きっと大丈夫だと思います。

家族に打ち明けること、それはとても勇気がいることだと
思いますが、是非、打ち明けてください。
(既に打ち明けているのであれば、スルーしてください^^;;)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

タム

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。