FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホの反応が鈍いです・・・。

 スマートフォンを使ってます。
スマホが出始めた頃は使う気は無かったのですが、
IT業界に勤めている以上、持っておいたほうが、
顧客との会話にも使えるので、2年前くらいに購入。

 今もそのスマホを使っているのですが、
画面をタッチ(タップでしたっけ??)しても、
反応が鈍い。何回かやってようやく反応する。
何回やっても反応しない時は、他の指でやるのですが、
その時は反応する。でも、何回か同じ指で
操作すると、反応しなくなる・・・。
なぜ?ナゼ?何故?

 悩むこと30分。ふと思い出したのは、スマホで使われている
タッチパネルは、微弱な静電気を感知している。
そのため、指に湿気がないと静電気が発生せず、反応しないのでは!?
まさかと思いネットで調べると、やはりその通りでした。

 指が乾燥して反応しにくい状態・・・。
違う指で反応するのは、湿気が残っているから。
それも何回も操作すると湿気が減り、反応しなくなる・・・。
 
 以前のブログで書きましたが、最近、かかとがひび割れてきてます。
そのブログを書いた時は、休職生活のために裸足でフローリングを
歩き回っているのが主原因と決定しましたが、どうもそれだけではなく、
年齢による体質の変化も原因のひとつかと。
むしろ、年齢のほうが主原因な気がしてきました。。。

 とりあえず、反応が鈍い時は指に息を吹きかけて、
湿気を与えてから操作するようにします・・・。
なんでも、指に水をつけて操作するのは、スマホが
故障する原因になるので、止めたほうが良いようです。
まぁ、私のスマホは防水なので関係なさそうですが^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

タム

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。