FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサミコにはまってます

 料理をしていると、レパートリーが少ない私は、
どうしても同じものになりがちになってしまいます。
で、新境地を開こうと、バルサミコ酢に挑戦しました。

 最初は図書館で借りてきたレシピ本に載っていたので、
半信半疑で試してみましたが・・・。最初は大失敗><
レシピ本の通りに、野菜を焼いた後にバルサミコ酢を
かけて食べた所、酸っぱいだけ。野菜を焼いた後に、
米酢をかけた味になってしまい、
とても食べれたものにはなりませんでした。

 でも、バルサミコは残っている。。。
仕方なく、リベンジとばかりにネットで調べると、
バルサミコは数分、火にかけると酸味が飛んで、
上品な甘いソースになるとの事。
ナルホド!!確かに野菜にバルサミコをかけたあと、
ほとんど火にかけて無かったですは。
だから、酸味ばかりが強調されたのかと納得。

 ネットで調べた調理法(野菜を焼いた後にバルサミコをかけて、
2~3分、中火にかける)でやってみると、
「美味い!!めちゃくちゃ美味い!!」と自画自賛^^;;
でも、ちょっと良いレストランに行くと出てきそうなソースが
家庭で出来てしまったのに驚きました。
少し、雑味というか、変な感じが残ってしまうので、
お店に比べるとダメダメですが、ウマイ!!

 野菜だけでなく、肉や魚でも同じように美味しく出来ました!
特に鶏肉は、鶏肉独特のあっさりした味をうまく補ってくれています。
バルサミコなんて、今まで名前を聞いたことがあったかなかったかという
程度でしたが、今ははまってます^^

 で、バルサミコを知ってから、スーパーで探してみると、
普通のスーパーに売ってました。。。。今まで気づかなかったのに。。。
興味がないと、こうやって見落としてしまうもんなんですね~~。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

タム

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。