FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩が趣味になってきました

 休職生活に入って、はや数ヶ月。
しばらくは家の引きこもり状態。そこから、料理に目覚めて、
家とスーパーの往復。ただ、家とスーパーの往復では道が
固定されてしまい、飽きてくる。
なので、家を拠点にして、東西南北に散歩。

 スーパーへ行く時も、できるだけいつもと異なる道を選択して
歩くように。そうしてると、色んな発見があります。
例えば、業務用の道具屋。食べ物屋にあるような鉄板や、
ガス調理器具、水道みたいなものまで売ってました。
業務用のため、値札は貼ってないし、個人が入るのも
戸惑ってしまうような雰囲気のお店です。

 今まで、家の近くにこんな店があるとは知らなくて、
初めて見た時は、「ええっ!」と驚きました。
とはいえ、中に入る勇気は無かったのですが、
外から見える範囲では、本当に食べ物屋にありそうな
冷蔵庫や調理器具見たいのがありました。
また、それっぽい人が数人動き回ってました。
どうも、客と店員がやりとりしている雰囲気でした。

 散歩してると、そういうこれまでは存在すら知らなかった
店を見つけることが出来ました。
ただ、やはり普通というか、民家が大半です。
マンションと一戸建て。マンションはデカイのが
多いため、横を歩いているとツマラナイ。
一戸建ては色々な家があって面白い。

 例えば、トタンで作られた家なんかは、
出入り口がどこだろ?と思ってしまう家もあります。
一見、表札も扉も見つからなくて、どこに出入り口があるんだろ?
と思ってたら、ポストがあって、そのあたりが出入り口だろうと
あたりをつけて、良く見てみると、出入り口の扉もトタン。
で、表札は、トタンに隠れるようにかかってました。
こういう家を見つけたりすると、少し楽しくなります。

 で、いやな家は猛犬がある家。家の前を歩いただけで、ほえてくる。
家の中に入ってからほえるように訓練しとけ~~!
って思ってしまう。本当にイヤな家。

 でも、それぞれに個性があって、色んな道を見てると、
散歩が楽しくなってきました。まぁ、疲れるので、
2~3日に1回程度ですけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

タム

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。