FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬の量が増えました・・・。

 今日、病院へ行ってきました。
最初は、いつもどおり、前回から今日までの調子を聞かれました。
相変わらず、体は元気で料理が楽しいと伝えました。
ただ、最近、仕事に関する悪夢を見るようになったことも言いました。

 ただ、見る頻度は1週間に1回あるかないか程度。
それに、寝ることが怖いわけでもなく、ぐっすり寝れていることは
伝えたので、先生も良かったというような顔をしてました。
実際、悪夢が怖くて寝たくないとか、寝れないとかではないので、
あまり気にしなかったのですが、
処方箋を渡された時、これまでと同じ成分ですが、
成分の量が2倍になってました。

 確かに先生の話の中で、最初は仕事から解放された気持ちで
楽になるが、仕事に戻ることを考えると、色んなことを
考えてしまう人がいるとの事を話してました。
おそらく、私もそういう状態と診断されたようです。

 そういえば、以前に自分でブログに書いていた
回復期に自殺が増えてくるのと同じ現象が出ているのかと思いました。

 テレビを見てる時も、その感想をブログに書いている時も、
どこか他人事みたいな気持ちを、少し思っていたのですが、
実際に自分がそうなってみると、「そういうことだったのか。」と、
腑に落ちるというか、かなり実感してしまいました。
やはり、こういうことは実際になってみないと、そして、
それを意識してみないと、分からないものなんだなと。

 とりあえず、薬の量が増えたので、今後、どうなっていくかは様子見の状態です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

タム

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。