FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタにはまった時期もありました

 先月くらいに、1週間だけだが、パスタにはまった時期があった。
散歩していて、たまたまKALDYを見つけた時、
1Kgで2~3百円の格安パスタが売っていた。
(KALDYって海外の商品を色々売っているチェーン店です。
 本当は、コーヒーが主力らしいけど、その時の店舗では、
 売り場面積は9割がコーヒー以外だった・・・)

 普通のパスタに比べると格安なので、衝動買いをしてしまった。
ただ、そんな量のパスタを入れる容器なんてないし、
袋にジッパーなんて便利なものはついてなかった。。。
かといって、2人家族の1回の食事で1Kgのパスタを食べれるわけでもなく。
仕方なく、袋を開けた後は、早めに食べきることに。

 袋は、開けた後はゴムで縛っていたので、しばらくは大丈夫なのだろうが、
湿気を吸って、すぐに使い物にならなくなるイメージがあったので、
早めに食べきろうとした。

 そこで、パスタの料理本を図書館で借りて、色んなパスタに挑戦。
まずは、ペペロンチーノ。これは、材料が少ないので選択。
塩と唐辛子とオリーブ油のみなので、なんとかなった。
本当はにんにくを入れるのだが、嫁がにおいに敏感というか、
過敏すぎるというか、好き嫌いが激しいというか、
にんにくのにおいが大嫌いなので、いれずに作成・・・。
お店の味にはかなわないが、それなりに成功。

 次は、カルボナーラ。これは、卵黄とベーコンが
余っていたので作った。ただ、そのために生クリームとチーズを購入。
これはかなり美味しく出来た。お店のカルボナーラよりも、
あっさりとした味になった。どうも、生クリームが、
動物性のものではなく、植物性のものであることと、
チーズを少なめにしたのがあっさりした原因みたい。
個人的には、あっさりしてるほうが好きなので、
自分で作ったほうがお店よりも美味しかった。

 次はシーフードのパスタ。スーパーで冷凍のシーフードミックスを
売っていたので、衝動買いをしてしまったが、
その後、どうしようか困っていたやつ。
カレーに入れてシーフードカレーを作ったが、まだ残っていた。
単純にオリーブ油で冷凍のシーフードを炒めて、
それに塩とコショウをしただけのもの。

 だったが、意外とシーフードのダシが効いていて、美味しかった。
また、お店よりも具の量が多くなり、それもよかった。
嫁の評判もよかったので、次は、塩の代わりに醤油とだしを入れて、
和風シーフードも作ってみたが、これもなかなかよかった。

 他にも、なすとトマトのパスタ。ナポリタン。
きゅうりとシラスのパスタ(本当はズッキーニだが、見つからなかったのできゅうりで代用)
などなどを食べ、1Kgのパスタを消化した。(文字通り・・・)

 で、結論。カルボナーラとシーフードのパスタは家で作るほうが、
自分好みに出来て、お店よりも美味しい。
それ以外のパスタは、お金を気にしないなら、お店で食べたほうが、
圧倒的に美味しいことが分かった^^;
まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけどね~~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

タム

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。