FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのデザート作成

 初めてデザートを作ったのがいつかは覚えてないけど、
作ったものは覚えている。それはリンゴのコンポート。
用はリンゴの甘煮物。。。日本語だと、みもふたもないや・・・^^;

 なぜ、そんなものを作ろうとしたのかというと、
りんごを買ってきたのだが、それがあまりにも酸っぱかった。
りんごにも色々な種類があり、俺が買ってきたのが、
酸っぱい種類だった。
(当時は、赤いリンゴと青リンゴの区別くらいしかなかった)

 そのまま食べる気はしないけど、捨てるのももったいない。
それで、加工して何とか食べれるようにしようと考えていたのだ。
元々、ケーキや甘いものが大好きで、果物を砂糖水で煮込んだ
ものをコンポートと、ヤヤコシク言うことを知っていたので、
それなら、簡単に出来そうと思い、作った。

 作り方は簡単。なんだけど、初めての事なので不安。とにかく不安。
でも、失敗して甘くしすぎたら水を足せば、なんとなかなるなと考えた。

 でも、やっぱり不安。なので、インターネットで作り方を調べて、
その分量で忠実に作ってみた。
で、食べてみると、酸っぱい><
元々のリンゴが酸っぱいからだと思い、あわてて砂糖を入れて、
味見しながら再度、煮込んだ。
結果、煮込みすぎてリンゴ特有のシャクシャク感が無くなった。
でも、味は美味しかった。

 その後、リベンジとして、リンゴのコンポートを作成し、
上手く出来た。(あくまで自己評価だが^^;;)
他にも、レアチーズケーキやゼリー、ジャムなどを作った。

 ただ、焼き菓子系はやってない。
何故かというと、家に電子レンジがあるが、オーブン機能が
あまりにもショボイから。
というか、通常の電子レンジ機能もショボイ。。。
冷凍食品を買ってきて、食べる時は袋に書いてる時間の、
2倍くらいの時間がかかる。。。

 同じ500Wでも、電子レンジの性能でこんなにも違うのか!?と
疑ってしまうほど・・・。
この電子レンジの500Wは過大記載だと、JAROに報告しないと^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

タム

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。