FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まり1(失踪するまで)

 初めに断っておきますが、今は自殺する気はありません。
また、何らかのアドバイスが欲しいというのでもありません。
むしろ、「こんな理由で自殺を試みたのか」と笑って欲しい。
そして、「その程度で潰れる人もいる」ということが少しでも
世間に分かってもらえればと。
そんな気持ちで書いてます。

 まず、自殺を行った理由ですが、会社の上司との相性の悪さです。
職種はIT業界です。数年前から私と上司の2人チームでの
仕事が始まりました。上司は話すのが上手いが、技術面が苦手。
私は喋るのは不得手ですが、技術はソコソコ。

 会社としては、この2人が上手くかみ合えば、お互いの弱点を補い合い、
良いチームになると考えていたようです。
実際、最初は上手く進んでいました。ただ、途中から上司の態度が
少しずつ変わってきました。

変わった原因は分かりません。また、どのように変わっていったのかを
思い出すのが、まだツライので、すみませんが、書けません。
いずれ、書ける日がくればと思っています。

とにかく、職場には2人きり。しかも、2~3日に1回は、なんらかの事で
怒られていました。そういう日々が半年ほど続いた頃、
朝、急に会社に行けなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。タムさんのその後が気になって、しばしばチェックさせて頂いてました。更新が滞っている様子でしたので、まさか?と思ったのですが、ご無事で何よりです。

自分は恥ずかしながら現在失業中で、生きるにしても死ぬにしても色々と物入りなため、ブロマガ購読までする余裕がないのですが、

タムさんの方は、連休中に続けてブログを更新なさっているので、おそらく復職、もしくは転職されたのかなぁと勝手に想像させて頂いてます。

希死念慮は消えたのでしょうか。だとしたら、羨ましい限りです。自分はもう、生きる気力がほとんど残っていないというか…。今月中には決着つけないとなぁ、なんて、ぼんやり考えてしまってます。

鬱で閉尿とのお話ですね。私も経験者ですので、お察しします。くれぐれも無理なさらぬよう、お大事になさって下さい。

Re: No title

チェック、ありがとうございます。
恥ずかしがる必要は無いと思います。というのも、私も休職中ですから。
実は、閉尿の1件で、希死念慮が大きくなってしまってます。。。

連休中にブログが続いたのは、たまたまで、まだ復職出来てません。
そろそろ、私もタイムリミットが近づいてきています。怖いです。不安です。

鬱と閉尿、結構、多いみたいですね。ツライですよね。。。

> はじめまして。タムさんのその後が気になって、しばしばチェックさせて頂いてました。更新が滞っている様子でしたので、まさか?と思ったのですが、ご無事で何よりです。
>
> 自分は恥ずかしながら現在失業中で、生きるにしても死ぬにしても色々と物入りなため、ブロマガ購読までする余裕がないのですが、
>
> タムさんの方は、連休中に続けてブログを更新なさっているので、おそらく復職、もしくは転職されたのかなぁと勝手に想像させて頂いてます。
>
> 希死念慮は消えたのでしょうか。だとしたら、羨ましい限りです。自分はもう、生きる気力がほとんど残っていないというか…。今月中には決着つけないとなぁ、なんて、ぼんやり考えてしまってます。
>
> 鬱で閉尿とのお話ですね。私も経験者ですので、お察しします。くれぐれも無理なさらぬよう、お大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 30000

紹介文:自殺したが、失敗。
今後、自殺するか復職できるかの
狭間で揺れ動いてる感情や日常の出来事を
書いてます。
自殺した場合は、一人のブロガーが自殺する瞬間というか、それに近いことをブログを通して見ることが可能です。それに至る感情の動きも見れます。
逆に復職できた場合、復職するまでの経過を見て、復職を目指す方への道筋になるのではないかと思っています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

タム

Author:タム
一度、自殺に失敗し、治療のために休職生活を行っている30台後半の男です。
1ヶ月以上、更新されてなかったら自殺してます。
というか、みんな、死んだら良いねん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。